東淀川区上新庄の CONFORT(コンフォート)ブログ
CONFORT:不動産管理・老人ホームの経営をしている会社です


上新庄 『1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル』
上新庄に新しくオープンした 『1ポンドのステーキ ハンバーグ タケル』 に
早速食べに行ってきました。

DSC03628-300.jpg 
駅近で、お店の壁には大きなウシが描かれているのですぐ分かります。

DSC03629-300.jpg 
内装もすっきりとして清潔な感じです。
テーブルが大きく、また、調味料置場を工夫してテーブル上の
スペースが広くとられています◎

DSC03634-300.jpg 
チーズハンバーグ デミグラスソースです。

DSC03633-300.jpg 
ご飯、スープ、サラダが食べ放題です☆

DSC03636-300.jpg 
HPなどを見て、「これを食べに行くぞ!!」と思ったステーキ丼(特盛)です。
一日限定5食ですがランチタイムの開店時間に行って見事に食べることができました☆

お腹いっぱいになりました。とてもおいしかったです☆
ご馳走様でした♪



上新庄 『トラットリア モンテネーゼ』
地元上新庄のイタリアン 『トラットリア モンテネーゼ』 に行って来ました。 

DSC02303.jpg 
白を基調とするオシャレな店内です。

DSC02302 30歳のお誕生日ディナー トラットリア モンテネーゼ 前菜 
前菜盛り合わせ。

DSC02304.jpg 
鮭とアスパラのクリームソースのパスタ。
鮭とクリームの相性バッチリ☆

DSC02305.jpg 
カルツォーネ。
具だくさんでこれもまた食べたいですね♪

DSC02309.jpg
エスカルゴ。
個人的に好きなのでパンと一緒に食べました。
パンをオイルに付けてエルカルゴと食べるとこれまたおいしい!

リーズナブルでとてもおいしく、お腹いっぱいにさせていただきました☆
御馳走様でした。



桜ノ宮 『お花見』
今まで大阪城、姫路城、大阪万博公園でお花見をしてきましたが、
今年は「桜ノ宮」へ行って来ました。

5310658_1608663081_147large.jpg
 
JR桜ノ宮駅を降り、大川に沿って歩きます。

5310658_1608663219_233large.jpg 
あいにくのお天気だったのですが、時には笠をささなくても良いくらいの
小降りだったので助かりました。

5310658_1608663343_144large.jpg 
桜並木がとてもキレイです☆
ベストタイミングでお花見できたのではないでしょうか?
(雨でしたが)

来年はどこでお花見しようか。
今から楽しみです(笑


梅田三番街 『島ぬ風』
阪急梅田地下三番街にある 『島ぬ風』に行ってきました。

DSC02107-300.jpg 
沖縄料理のお店らしい内装です。

DSC02106-300.jpg
お通しで乾杯☆

【島ぬ風】4sフレーム 
ラフテー(左上)、ゴーヤチャンプル(右上)
スパムとタマゴのおにぎり(左下)、 ソーキソバ(右下)

いつも定番の料理を注文してしまいます。 
たまには変わったメニューを食べようと思うのですが、やっぱり
定番メニューは捨てがたいです(笑

どれもとてもおいしかったです☆


上新庄 『ナマステカフェ』
地元、上新庄にある 『ナマステカフェ』に行ってきました。

DSC02064.jpg 
仕事が終わってから食べに行きました。

DSC02070.jpg 
カレー、サラダ、チキン、ライス&ナン、ラッシーのセットです☆
ご飯党の僕にとってライスも付いてるのが嬉しいです。

DSC02071.jpg 
食後にデザートもあります☆

とてもおいしかったです☆ ごちそうさまでした。




